ひと悶着


ウチが近づくと、ひっくり返る仕組み。


昨日、帰ってきたら、ユウが目をショボショボさせていて、よく見たらちょっと腫れているようで赤くなってた。指で撫でてみると、嫌がったり痛がったりする様子はないので、とりあえず目薬を点して、もし1日経っても治らないようなら、病院で診てもらうことにして、様子をみることに。
夜にはずいぶん良くなってた。眠っているときに、よく見てみたら、割とくっきりと爪のあとらしきものが。なにかの拍子にトラの爪がひっかかてしまったんだと思う。本気のケンカはしない。ユウも根に持ってる風でもなく、相変らずラブラブしてるし。
ここ数ヶ月、爪を切ってなかったのがいけなかったかな。加減を覚えてきたから、ついほったらかしだったのだけど、こういう事故を考えると、やっぱり切っておいてあげたほうがいいのかもなあ。なんて考えながら、ふとトラを見ると、小さな額にくっきりと爪のあとが2本。昨日は、ユウのことばかりで気づかなかったけど、ちゃんとその場で清算が済んでいたようです。あはは。
「なにすんのよ!痛いじゃないのよー!!」
目に浮かぶよ・・・。