盛り上げ役

また、お休みで、昼間から団子たちの寝顔を見ていたら、あわあわしててもしょうがないと思え始めて、冷静に開き直りました。
まあ、やっと25m泳げるようになったぞー!と喜んでるところに、「よし!じゃ、荒波の中に投げ出された人たちがいるから、助けてこい!!」と、託されたもんだから、しょうがない。
そんなアタイに出来ることはといえば、「もっと力抜いてー!」とか、「波をうまく利用してー!」とか(もっともらしく)言って、みんなで岸を目指す雰囲気を保つ努力をすること。けっきょく助けてないじゃんってハナシですけど・・・。うふ!
大丈夫。みんなちゃんと生き残れる力をもっているから。最大限の自力を引き出すのがアタイの役目だと、思ってるんだけど・・・・・思いたいんだけど。
せめて、自分が溺れないようにガンバリマス。