つかってみます

今日は、逆に(?)気合が入りまして、気分が好かったので、「納得のいくように部屋が片付くまで、パソコンも英語の勉強も読書もしない!」と、目標を大きく掲げ、徹底的にやった。スッキリ。団子たちが、ダッシュで走り回る姿を見ると、やっぱり嬉しい。(また窓全開だったから、寒かっただけかも。)障害物競走とか、かくれんぼも楽しそうなんだけど。
お昼頃から始めて、ちょうど、やっと片付いた夕方遅く、Amazonさまからお届けものが…!

えいご漬け 改訂版

えいご漬け 改訂版

嬉しい!グッタイミン!!早速やってみたところ、まさに、ウチのレベル。ウチのレベルからでも始められそう、というほうが正確か。Platoのソフトの操作や画面構成には、タイピング練習ソフトのKeyboard Masterシリーズで慣れていたし、本当に使いやすい。さすが、反応もいい。大満足。もっと早く買えばよかったな。
最近、書いていなかったけど、ちゃんと英語の勉強も継続中。ティーチャが、バカンスでカナダ辺りへ行っているので、3週間ほどレッスンがお休みなのだけど、毎日、必ず英語に触れるようにしてる。とにかくちゃんと使えるようになりたいから、ペーパー上の勉強だけではなくて、音が欲しくて、とか、
Frog and Toad CD Audio Collection (I Can Read! - Level 2)

Frog and Toad CD Audio Collection (I Can Read! - Level 2)

を、必ず聴く。ティーチャのオススメで買った教科書は、レベル的には簡単なのだろうけど、全てが英語なので、慣れるのに少し時間がかかりそう。このまましばらくレッスンはお休みにして、もう少し英語自体に慣れてから、また始めようかな、と思っているところ。ティーチャが帰ってきたら相談してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、アップルのiMac G5欲しい!です!!勉強させてください!