立ち直りの早さ

昨日の続きなので、たたんでおきます。
昨日は、てるおさんが帰ってきてすぐにかくかくしかじかを聞いてもらって、というか、帰ってきていきなり、「仕事、辞めようと思う。」と言うと、「なんでまた」と聞かれたので、「だって、先生なんて呼ばれる人間じゃないし。」と言うと、「くだらん!」と笑い飛ばされてしまい(本当の理由がそれじゃないことがバレバレのため)(そもそもいまさら始まったことじゃない)、「何があった?」と聞かれたので、「社長に怒られて・・・(ああで、こうで)」と説明すると、「ま、気にするな。誰にでも、失敗はある。社長だって、会場のレンタル料、払うの忘れとったじゃん。そんな社長の言うことなんか気にせんでええわ。」と言ってもらえたので、すっかり楽になってしまった。ただ、生徒さんたちに迷惑がかかってしまったこと、遠くから来た、担当の先生に手間をかけてしまったことは事実なので、ちゃんと反省して、せめて同じミスはしないようにする。と、心に刻んだ。忘れませんように。あ、だから、辞めません。