戦うおかーかん

ぐわし。

さてさて。原因が確定でないとすると、あらゆることを試してみなければ、なりません。朝から、徹底的に掃除して、洗濯して、布団も干して、虫刺されないように予防。そして、ストレスでないとも限らないので、ひまを見つけては、やいやい言うて遊びました。ボールに、お紐に、ダッシュに、かくれんぼ、えとせとら。
それから、なんといっても、お薬です。先生は、噛まれたり引っ掻かれたりしないようにと心配しておられたけど(そりゃ、そうでしょうとも;)、うちの子たち、気は小さいけど、自ら傷つけようとはしてこないから、絶対に、わざと爪を立てたりはしない。
とはいえ、すんなりのんでくれるはずもなく、やっとのんだかと思ったら、知らん顔してぽてぽて歩いていって、ちょっと離れた場所で「ぺっっ」・・・おぬし、なかなかやるではないか・・・。でも、最後には、コツをつかんじゃいましたので、次からは大丈夫だと思います。


ユウちゃん、お薬・・・

「ん。ユウちゃんは、もう、おやすみです。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとーたんが帰ってきてから、二人で協力して、うまいことのんでもらえました。もちろん、トラも、見守ってました。のみこむ直前の顔がなぜか超可愛いんだけど、写真とかそれどころじゃないので、おさめられないのが残念。