YOGA

あれは、いつのことだったか・・・。もう、ずいぶん前に、ヨガ用にマットを買ったのに、大切にしまいこんだきりでしたが、ついに今朝、使いました。総長夜が。え?早朝ヨガです。
千葉麗子さまのDVDは、妹のところから返ってこない。やってんでしょうか。今朝は、もっともっとイージーな感じのを見ながらやった。『ツイスティングキャット』とか、『ダンシングキャット』とか、『ストレッチングキャット』とか、猫さんのポーズがいろいろあって、ああ、ウチは猫になりたいんだねぇ、と思う。猫さんのポーズは、背骨が柔らかくなって、肩こり、腰の痛み知らずのカラダに変わるとか、背骨を大きく動かすことで自律神経をととのえてくれるとか。なるほど。お団子たちのいつものポーズ。