早起き会

朝から元気だねぇ。

最近、てるおさんが3時に起きて仕事に行くので、お団子たちより早く起きることもある。うちらがアラームと戦ってると、「えぇかげん、シャキッと起きやー!」とばかりに、叫び始めるのはトラ。案外、しっかり者?にゃーとなかない。おぉぅい!とか、おかぁん!とか、言う。本当に。

チミのことだよ。
心配性で、小心者で、優しくて、やきもち焼き。今日も、ユウのお薬が上手にのめたから、そのあと褒めちぎって、これでもかってほどいい子いい子してたら、トラは、すごく興奮して、走り回ってた。ユウは、抱っこされたままゴロゴロいいながら、じーっと、ちょっと不思議そうに見てた。不審だったよね、あの興奮っぷりは。なんだったんでしょう。

この手が好き。ウチにも、こんな風に抱きつく。もっと、頭をペタンとくっつけて、むぎゅっと。なでくりまわしても、ゴロンゴロンと嬉しそうにする。たまらん。