まねっこ

トラは、どういうわけかユウの真似事ばかりします。ユウのお尻を追いかけてばっかり。気まぐれユウは知らん顔で、目新しいものを探してチョロチョロ、キョロキョロ。トラは、嬉しそうにポテポテついていきます。
今日は、ちょっとした事件がありました。ユウ行方不明。てるおさんと二人で家中探したけど見当たらなくて、でも、外に出てるはずもない。こういうとき、ユウは、絶対返事しない。見つかってから「あにゃ?」と、いたずらそうになくだけ。あくびをしながら。
「ユウー。ユちゃぽーん。どこー?・・・・・あっ、ユウちゃん!」てるおさんが、発見しました。

ここは、ベッドの下のカゴの中。今日は「はーん?」と言われました。そんな狭いところに……。さっきもお薬のおっかけっこをしたから、いやになって隠れてたのか。それにしても、快適そうね。気に入ったの? なんて話していたら、やっぱりトラがやってきました。
「おじゃましまーす」と、同じカゴに入ろうとしたら、案の定「ここは、狭いと言うておるのがわからぬか!」と、ペチンとやられて、しかたなく隣のカゴへ。

満足そうです。