本日の動くお団子

きゅっきゅっきゅっきゅ

こちらは、ユウです。トラも足だけ映ってる。しばらく、ずーっとやってたのですが、ビデオを撮り始めた頃から疲れてきたようです。ときどき、すごく一所懸命にやってます。
妹(次女)が久しぶりに遊びに来ました。彼女は、かなり猫好きなんだけど、猫アレルギーなので、めったに来ない。今日は、マスクを着用(!)。いつもは、30分もいれば、目も鼻もボロボロになってしまって、逃げるように帰っていくのに、マスクのおかげで、3時間以上まったりできた。
そして、きょうだいの中でも、びっくりするほど愛想なし(外面は抜群)の彼女だからか、トラが、警戒もせず、てろーんと過ごしていたことに、これまたびっくり。やっぱり、騒がれるのがダメみたい。真心こめてほっといてあげると、安心するんだね。了解。
妹も言ってた「猫のいる暮らしはいい」。そういえば、この前、遊びに来てくれたピーちゃん(仮名)も言ってた「猫と遊んでると飽きない」。妹は、一人暮らしを始めたら、絶対に猫と暮らすそうです。それがいい。そこはかとなく満たされた時間が、ゆったりゆったり流れてく。他に知らないような。ああ、家が好き。