またまたベッドから

今日も、1時間だけ働いてきた。てるおさんが、めずらしくお昼過ぎに帰って来ていたので送迎してもらう。
待っている間に、てるおさんが読んでいた本の延長で、仕事や人生などについて語り合う。価値観がひとしく、さらに、少し先を行っている人が近くにいることは、頼もしく、ありがたい。
嘘なく生きたい。ごまかさなくても、ちゃんと堂々としていられるように。そんな極シンプルな価値観だけれど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
契約更新の手続きもあったので、思い切って、今後の事について社長に話した。
「わがままを言って申し訳ないけれど、できれば地元の仕事だけにしてほしい。実は、遠い現場へ行っている頃は、精神的に押すつぶされそうになっていて……。でも、この仕事は、本当に大好きだから、続けていきたい。ただ、持ち帰る仕事も多く、遠いと、時間が足りなく感じてしまって、気持ちが焦ってしまう。現場では、できるだけコミュニケーションを大事にしたいから、どうしてもこなせなくて、正直つらい。近ければ、問題ないのだけれど……」
と、いうようなことを話したかったのだけど、時間があまりなく要点だけ。
でも、あっさり承諾をもらえた。しかも、持ち帰りの仕事もあるなら申請していいよ、だって。しかも、時給50円UP! YATA!!