ウタとトック

あーさーよー!

猫の名は、変化すると聞きますが、うちでもその現象がまさに。
ユウ → ユウちゃん → ウーちゃん → ウータン → ウタ(またはウチャ)
トラ → トラくん → トックン → トック
ユウの場合、そのあとに更に「ぽん」とか「ぽ」が追加され、ウタぽ とか ウチャぽん と呼ばれる。ウチャぽい もあり。もう、誰だかわからん。トラには、なぜかあまりぽ系は付かない。トット とも呼ぶけど、てるおさんが自分のことをとっと(お父ちゃんの意)と呼ぶので、まぎらわしい。戸田次郎くん とも呼ぶ。
気が付くと、♪ウタとトック、ウタとトック、ウータとトックは仲良しちゃんっぽんっ♪♪などと鼻歌が出ているけれど、これも、みなさんあることらしいので安心した。ネットっていいね。

相変わらず、高いところが大好きなウタタ姫。
「おかーかん、れーぞーこにラクガキしすぎよ!」



地べた派のトト王子。もしくはトト玉子。
「ちょ、しーっ、しずかに。今、かんがえ中なの。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急に暖かくなったので、抜け毛が激しいです。もふもふ抜ける。そして、ぐってり。雪見大福、とけてます。