半休日


わが子に、やたらと嗅がれております。におうんでしょうか?? さっき、お外のかわいこちゃんにカリカリをあげたことが、バレたんでしょうか?
今日も、本社へ。この先は、省略しましょう。(つまり、また、お昼過ぎに出て、帰りが遅くなったということ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おなかの筋肉痛は、だいぶ治りました。たしかちょっと前に、やたらと弾んでみたり、両足をあげて長い時間バランスできることを、てるおさんに「見てー!」と、自慢したりしたので、そのせいだろうと思い、「あれ、いつだったっけ?」と聞いてみたら、「おととい」と。反応が出るまで、2日もかかるようになってしまったのですか。ああ、そうですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、不参加の予定だったてるおさんも後から合流して、楽しい楽しいお誕生日会となりました。次女と、三女の夫くんの誕生日。ついでに、四女の赤ぽんの父くんも昨日だったのだけど、ま、そのことは忘れましょうか。手巻き寿司でした。
三女の息子(ちよ似・1歳11ヶ月)が、超かわいいです。ウチとてるおさんがセットだとわかっていて、ウチが先に一人で行ったので、「てる、おらんねー」と、探してました。なぜか、テーブルの下とかを探していたのが、ちょっと謎だったけど。
てるおさんとは、たまにしか会わないから、最初はちょっと遠慮気味だったのだけど、まあこのてるおさんがまた大のこども好きなので、すぐに意気投合していました。キャッキャ言ってた。二人とも。てゆか全員か。
最後には、うちらが帰るときに、「おう! 相棒! じゃあ、一緒に帰るか!?」と、てるおさんが言うと、「ママ、バイバーイ」なんて言って、すっかりその気になってた。「どこに帰るの? にゃーのおうちに行くの?」と聞いても、「にゃーのおーち、いく!」と。トラとユウの見分けも、ちゃんとできる。まー、ほんと、かわえーんですわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ! necoちゃんを連れて帰るの忘れた!! スニーカーのひもを、わざと「たてむすび」にしたくなるほど、necoちゃんが大好きなのに……。