連休中

おはようございます。木村かえらちゃんに似ていると言われたことがあり、ちょっといい気になっているちよでございます。(笑わないで! 怒ってもいいから……)*1 *2 *3
髪を切ろうかどうしようかと思っていて、参 考 ま で に、木村ちゃん画像を探していたら、もう切りたくてしかたがなくなってきた。かわいい……。でも、今切ると後悔しそうなので、木村ちゃんがかわいいだけ、木村ちゃんだから、かわいいんだと言い聞かせている。むんんんんんぅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世間は3連休らしいですね。まあ、あっしには関係のねぇことでござんす。英語でいうと"That's none of my business" 。だって、あっしは21連休中でござんす。英語でいうと"That's not a profitable business"。にもかかわらず、早起きをしたので、今日は気分がいいのでござんす。英語でいいません。
≪おまけ≫
  ぜんぜん木村ちゃんではないですね。まったく。
2001年1月28日と、日付が入っていました。出逢って1ヶ月くらい。てるおさんが描いてくれた似顔絵です。ちよ27歳1ヶ月のシワ・くすみまで忠実に描かれています。そんな正直なところにホれました。じゃっかん瞳がウルウルしすぎていますが。
本当は、そのときも髪が長くて、短いのも似合うんじゃない? なんて言われ、「こんなのがいい」と、描いてくれたんだった。
そういえば、うれげに父親に見せたら、「ほう。てるおくんには、こう見えているのか? それとも、おまえは、てるおくんの前では、こんな顔をするのか?」と、言われたなあ。

*1:中学生のころは、やませまみに似ていると、よく言われていた。

*2:「ちよは、いがわはるかに似とるよね。……あごが」と、てるおさんに言われたことがある。

*3:はっ! そういうこと??