おまけ画像(その2)


ちよ5歳半。やませまみを意識しはじめた頃*1
この前、ばあちゃん家も防音工事があって、そのときに荷物を整理していたら、アルバムを見つけた。手伝いに行ったはずだったんだけど、そっちのけで見せてもらっていたら、自分では持っていない写真もけっこうあって、アルバムごと借りて帰った。
すっかり変色してしまっていたので(*)、いじってみた。ちょっとブルーにしすぎたかな。
でも、この日はどうやらこどもの日。青空は、もっと青かったはず。防音工事のタネ“米軍基地”へ遊びに行っている。すごい人の数だ。ゴールデンウィークで、千葉からやってきたちよちゃん、ゴキゲンなご様子。将来、自分も住むことになるなんて、思ってもいなかっただろうな。
いろいろ見ていたら、なんだかいい感じの写真を発見。すごくすごく嬉しそうな、爺さんと孫娘。ふふふ。

あ、明日は、じいちゃんの命日だ。

*1:うそ。