ちまちましたい

7時半起床。早朝(夜中?)から出勤していたてるおさんが、朝ごはんを作りに帰ってくれた。朝の薬を飲んでいないことがばれて、おかあさんのように起こされる。たまちゃんのため、とムガっと起きて、もりもり食べた。
目玉焼きとハッシュドポテト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食事記録をつけたいと思っていたのだけど、記録場所に悩んでいたら、手帳をもらった。ちょっと乙女すぎる感じ……シールとかついてるし……まあいいか。紙に字を書きたい。ちまちま書きたい。使いこなしたことがないけど、当面は、食事記録をつけるものとして活用しよう。そのうち、いろいろ使い道が思い浮かぶかもしれんし。あ、母子手帳も、いろいろ書かなきゃ。手帳は、11月27日から。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<アイデア募集> 手帳に、1日分のマスが5mm×8mmくらいで、365日分が一度に見られる「Yearly Plan」のページがついていました。活用方法を募集しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、ちまちましたい。本当は、編み物がしたいのだけど、とくにかぎ針編みがしたくてしかたがないのだけど、材料がないので、年賀状を作った。
Wordが好きだ。Microsoft Wordが大好きです。ちまちま、ちまちま柄を作って、完成した。今年は、早めに出そう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼ごはんは、チャーハンと餃子。
動かないのに、3食も食べられないよ。と思っていたのに、もりもり食べられる。……体重記録もつけないと、か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕食は、豚キムチとローストビーフと白ごはんと味付けのり。とケーキ。
けっきょく一日中、年賀状を作っていただけだというのに、またしても、もりもり食べてしまった。
はやく運動できるようになりたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今日は、いい夫婦の日だから」と、てるおさんの会社の人がケーキをくれた。うちらにとっては、離婚届けを出した日。あれから5年か。法律婚生活は、8ヶ月足らずでした。
最初は困惑ぎみだったてるおさんも、今では「だからこそ本当の『いい夫婦』なんじゃ」と言っているので、このまま、ずっと、いい夫婦・いい家族でいられる気がする。
だから、ケーキより家族手当をくれ!