よくうごく

たまちゃんは、ごそごそごそごそよく動く。エコーの間中、ずーっと動いていた。かわいい……。今回は、背骨がくっきりよく見えて、目もぐりっと大きく見えた。あしは、ちょっと短め。ま、しかたないよ、あきらめな、たまちゃん。画面を見ながら、うっかりにやついているてるおさんも、なかなかかわいい。3Dの画像を見ながら、「すごいおっきくなっとるじゃん。目がでかいね。宇宙人みたい」とか言っていた。毎日、「おはよう、たまちゃん」「たまちゃん、ただいま」「おやすみ、たまちゃん」と話しかけている。実感がわいてきたなら、行動もともなってくれると、なお良いのですけれど……。あんまり期待しすぎないようにしておく。愛してくれていれば、十分だ。や、わりとやってくれているほうなのかもしれないし。