年末年始のまとめ日記

締めくくらないまま年を越し、いつのまにやら新年を迎えてしまいましたが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。これといったことはなく、ということもなく、年末年始を過ごしておりました。
簡単に……

12月20日
髪を切る。30cmから40cmくらい切ったと思う。
12月下旬
ここへきて、つわりがピークに。
12月30日
たまちゃん検診。元気で問題なし。たまお君かもしれない……。
12月31日
日中は、大掃除にもえる。夜、バトル勃発*1で、ポリさんと双方の両親が来る。*2
 1月 1日
何事もなかったかのように、二人でてるおさんの実家へ。
 1月 2日
何事もなかったかのように、二人でちよ親戚の集まりへ。夜、はじめて、はっきりと胎動を感じる。
 1月 4日
たまちゃん安産祈願。順番を待っていると、この前のポリス御一行様と入れ違いに。皆で顔を伏せる。


ああ、今年は何が起こるのでしょう。とりあえず、家族仲良く暮らせますように……。

*1:こんなようなことをしでかしやがって、お団子たちがおびえたので、キレた。

*2:皆さまが帰った後、「(ふだんから散らかっている我が家を見て)だんなさん、そうとう暴れたんでしょう。こんなに散らかしてぇ」って言われたよ。と、てるおさんが真顔で言うので、不覚にも笑ってしまい和解。