さらに快適

個室は1日5,000円とられるので、無料の三人部屋にいるのだけど、もう一人いた同室の人が退院して、ただいま独占中。といってもベッドから降りられないので、広さは無意味なんだけど、やっぱり気兼ねがなくていい。このケータイのカチカチ音も耳に障りはじめたらうるさいものだから、気になっていた。ああ、快適じゃ。
その後もまったく問題ないので、今ぶら下がるっている点滴が終わったら、とりあえず飲み薬だけにするとのこと。たぶん、あと2時間くらい。身軽になるなあ。うれしい。それで、またしばらく様子を見て、痛みや張りが出なければ退院。今週中に帰れるかも。
順調だといいな。せめて、5月5日より後に産まれてほしい。初節句がすぐだと面倒だし……と、身勝手なことを考えていると、またポコポコと蹴りが入る。ごめんちゃい。ひいぼうが準備万端なら、いつでもいいよ。でも、ま、そう慌てなさんな。てゆか筋腫ちゃん、もうちょっとひいぼうと仲良くしてやって頂戴な。