最近のこと

  • ぴぼ松くん(ひいぼう)
    • コリックが減ってきた(90日目あたりがピークだった)。
    • というか、寝かしつけようとしなければいいことがわかった。
    • エネルギーがありあまってる。
    • 1日に何度か、体操をしたり、ひざの上で遊んだりすると、ずっとゴキゲン。
    • おすわりよりも、たっちが好き(どちらも支えが必要)。
    • むしろ走り回りたいらしい。
    • 首はすっかりすわった(80日目頃)。
    • あわや寝返り!?
    • ユウとトラに興味がわいてきた!
    • うんちの回数は、平均3回。
    • 右側の頭がペッタンコ。
    • 両手を絡ませて、じっくり観察する。
    • そして、両手いっぺんにチュパチュパするから、顔中よだれだらけ。
    • それをこっそり観察している母に気づくと、一瞬びっくりしたのちニッカリする。
    • 笑顔がたまらん!
    • 実にいい子だ!!
  • ちよ
    • コリックを攻略して、ちょっと余裕ができてきた。
    • 片付けもお料理も、できなかったときは「できなかったよ、ごめんね」で済ませることにした。
    • 勉強したい熱が再発。ホメオパシーマクロビオティックシュタイナー教育などに興味あり。
    • 石鹸なし生活続行中。
  • てるおさん
    • 「こんなひいぼうなら、あと5人おってもいい!」らしい。だから「ぴぼ松くん」。
  • ユウ
    • 四角いトレイで四角くなって眠るのが流行り。
    • ひいぼうに追いかけられると、「ハイ、ハイ」と、あしらう感じ。
    • 唯一ひいぼうのベッドを活用してくれているヒト。
  • トラ
    • そこかしこでオッピロゲで眠ってる。
    • ひいぼうに追いかけられると、「んもぅー」と、すねる感じ。
    • 相変わらず甘えん坊将軍。