• 朝食
    • 抜き
  • 昼食
    • 玄米おにぎり(塩・焼きのり)
    • すいとん(にんじん・ごぼう・かぼちゃ・長ねぎ・しいたけ昆布だし・ごま油・塩しょうゆ味噌味、だんご:本葛粉・地粉・玄米ごはん・水)
  • 夕食
    • 玄米おにぎり(梅干・ごま塩・焼きのり)
    • お味噌汁(えのき茸・とろろ昆布・水菜)
    • きんぴら(れんこん・にんじん・ごま油・しょうゆ味)
    • 煮物(かぼちゃ・厚あげ・しいたけ昆布だし・しょうゆ味)
  • その他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃんは、お昼、ひいぼうに会うために、寒い中を自転車でチャリチャリ帰ってくる。だから、このあったまるすいとんが最高とのことで、毎日これにしてとのリクエスト。今日は、だんごにお塩を入れるのを忘れた。おにぎりも父ちゃんのお気に入りで、ちゃちゃいと作ってくれる。これまた最高。
ひいぼうのほっぺは、ずいぶんよくなってきた。よだれが減ったこともあるし、アブラも控えているし、乾燥もよくないだろうからと、昼間エアコンをつけないことにしたのもよかったのかもしれないし、いろいろな原因が重なっていたみたい。じゃが、寒い。