ギャランドゥ

最近、我が家からどんどんモノがなくなっていっています。
てるおさんが、急に捨て魔になったのです。
なんでもかんでも収集したがるコレクター魂の塊みたいな
人だったてるおさんが、モノがあるのがいやになったそう。


必要ないものは、どんどん手放します。
雑誌、CD、ゴツゴツした服やアクセサリ、筋トレ道具、
サンドバッグ、バランスボール、車、原付、自転車、
ダイニングテーブル、電子レンジ、食器洗い機、
テレビ、DVDプレイヤーなどなど。
もともと、少人数で暮らすには狭くはない家が
ちょっとさみしいくらいにがらんどう。
でも、スッキリ。


つられて掃除魔になったので(おとついから)、
とってもサッパリです。
捨て魔にはなりきれず、今まで目立たなかった
「ちよの本」がすごくあるように見えはじめました。
ほこりを落として、きれいに並べ替えて、
さて、これを……どうしよう。
手放すのは、まだつらいです。


新しいものを買うのは、本当に考えます。
夏ちゃんの本は、つれづれの14で止まっているけど、
復活となると欲しくなっちゃうね。
いっそ、いままでのも手放して、これからのは
図書館で借りようかとも、ちらりと思いました
が、新しいのを買ってから、その後にしようかと
も、思います。


でも、モノがない暮らしは、想像以上に快適です。
パソコンも、なくなる予定。みたいです。




ちよ