ごはん係り

うまうま

お団子たちのごはんも、手作りするようになって約1ヶ月。最初はとまどっていたようだけど、もりもり食べてくれるようになりました。めでたし、めでたし。ありがたや、ありがたや。
ごはんばっかり作っているのです。なんと、働きマンの妹×2人のお弁当も作っています。3食プラスおやつも。そして、そのあいだ放っておかれている坊ちゃんは、にいやんとねえやんに遊んでもらっています。

8/12 夏の暑いあいだは、ベッドの下がいちばん涼しい。なんてことを、教わったりしているようです。

9/11 夕方は、ベランダで遊ぶことが増えました。秋になってもハダカんぼ。何か叫んでいます。お団子もいっしょの日もあります。やっとゆるりとできる時間。日記を書いたり、本を読んだり。真ん中にあるのは、滑り台ではなく、父ちゃんの腹筋マシン。マシン?


今日は、父ちゃんがいるから、ちょっとゆっくり。