おともだち

今日は、ものすごく久しぶりの友達が会いに来てくれました。
たしか、ひいぼうがおなかに来る前から会っていないから、4年近い。
え? ほんまに? 改めてびっくり。
ぜんぜんそんな感じしないのが、この子のいいところなんだなぁ。
言い訳しなくていいっていうか、わたしはこんな人間ですって説明しなくていいっていうか、わたしをまるごと受け止めてくれるっていう安心感があるから、なんでも話せるし、だからこそ、なんにも話さなくてもいい気さえする。
子どもたち同士の相性もよくて、すぐに打ち解けた。
途中、ひいぼうがいきなりケチンボになったり、無邪気にいじめたりしてたけど(苦笑;)。
それでも、「子どもたち同士で解決するでしょ」と、笑って見守っててくれる。
なんだろうねー。
特別なこと勉強したりしてなくても、そんな風でいられる人がいるんだもんなー。
うれしくなっちゃう!
ぜんぜん頼まれてないけど、あなたの幸せをビシバシお祈りしまっす。
……私信でした。