そのまえの思い出

はあー。

どどどわーっと、いろいろ思い出しちゃって、今、ひとしきり泣いて、泣いて、泣きながら整理をつけたところ。

まだ、うまくまとまらないかもなぁ。


・・・・・・・


すごいことに気がついて。

ひとつまえの日記は、ツイッターで「噂」についてのつぶやきを読んで思い出したことだったんだけど、それをきっかけにさらに思い出したのは、中1のわたし。

中1なんて、まだ子どもだと自分でも思っていたし、まわりのおとなたちも当然そう思っていただろうけど、

はあー

そんなこと、ぜんぜんない。


だめだ。

やっぱりまだ書けないや。


・・・・・・・


4月に、てるおさんが就職したとこのオーナーが、たまたま、わたしの中学の同級生の弟だったことも、単なる偶然ではないんだろうな。今月末で、辞めることになったのも。

今なんだ。

ずっと感じてはいたけど、中学時代を開封して解放してあげなきゃ、あと何年たったって、歳だけいくつとったって、わたしは前には進めない。


このタイミングなんだろうなぁぁぁぁぁでも、

ひとりじゃ、ちょっと難しいかも。