鶏肉と豚肉と海老(ランチ)

またまた、じっくり休む。二人で何もしない日というのも好い。おなかがすいたら、てるおさんは動いてくれる。誠にありがとうございます。もっと野菜が食べたいけど、贅沢は言いません。


てるおさんはゲームしながらいつの間にか寝てしまって、その横でゴロゴロと本を読む。GoodLuckじゃないぶん。まずい…まぁいい…いや、まずいかな…。
やらなくちゃいけないことのことはキッパリ忘れて休日を噛みしめるぞー!と思っているところに、社長から電話。正直、げんなり。何もこんな国民のほとんどが休日としているところに仕事の電話かけてこなくても――と思ったけど、月曜日だから、社長は普通に仕事してるんだねー。ごめん、社長。でも、講習中以外の仕事の時間は、やっぱり嫌い。
次回の仕事は、9月の15日から。3ヶ月みっちり。あと1ヶ月かぁー。すぐだなぁ。お盆が明けたら頑張る。すごく頑張る。勉強にしか興味がない人みたいに。でも、家事もやる人になろう。


はぁーーーーーーーー。


「使えんヤツじゃの」と思われるのが嫌なので、猛スピードで折り返してやろう、と全く整理されていない資料の中から必要な書類をガサゴソ探して、段取りを考えて、すぐ社長に電話した。
事はすぐに終わったけど、部屋がまた床中グッチャリ。うぅ(涙)。