タイトルについて

なんとなくの気分転換で名前を変えたのだけど、すごく、情緒不安定になる感覚があるので、元に戻そうか、それとも自分の適応能力を観察しようか、悩み中。
住所は、絶対にあってるのに、「表札の名前が違うから*1」と荷物を持って帰られてしまう事件が続き*2、これはちょっとインパクトのあるタイトルかもしれない、と思い変えてしまったのだけど、「〜ません」という否定的な文字は不安感をあおる。イヤぁーな気分になるのは、ウチだけじゃろうか。慣れれば平気になるかもしれないので、しばらく様子を見てみよう。
- - - - - - - - - - - - - - -
ああ、やっぱり無理。自分の日記に拒否されてる感じって耐えられなかった。はあー。もう、戻しました。安心。
ちなみに「宛所に尋ねあたりません」というタイトルに変更していました。と、書いておかなくては。

*1:特に理由があるわけじゃなくて、たまたま籍を入れてたときに表札(といっても、郵便受けにシールで、玄関にマグネットで貼ってあるだけ)を作ったから、てるおさんの姓でしか出してない。タイミングだけで。とりあえずマグネットのほうはすぐ取れたから取った。

*2:これもたまたまだけど。郵便局には二人ともの名前で届けがあるから、そんなことはない。宅配便の場合のみ起こる。のに、郵便局の決まり文句をつけてしまった。