進歩しない

仕事が一区切りついて、明日からまた別の現場へ。
この度はめずらしく続けて(というか、重なって)仕事が入り、休暇なく始まる。普通なんだけど、「1サイクル終わったら休める!」と思いながらだから全力投球だったとこもあるから、ちぃとしんどい。
でも、今度は1時間に2本ある路線だし、開始時間も30分遅いから、朝が少しゆっくりできる。寒い時期にはありがたい。


働きマン』読んだ。
モヨコさん、つい最近なにかの雑誌でお姿を初めて見たけど、想像と違って、とってもやんわり感のある人で驚いた。
かっちょいいなぁ。あんなすごい仕事をしてるのに、やんわりなのがすごくいい。
ウチも「仕事したなー」と思って死にたい。
とか考えながら、お昼寝中のユトラをなでなでしてゴロゴロいわせながら1冊まるまる読んでしまった。読むのすっごい遅いのに。電車で読もうと思って買ったのに。午前中から本社に行こうと思ってたのに。2時間で済む仕事なのに。往復で移動時間4時間くらいかかるのに…。
つーことで、すっかり遅くなっちゃって、今、帰り。