早起き会

今朝は、会長(虎次郎さん・9ヶ月)も、少し遅めで3:50にお声がかかった。ちゃんと起きた。先輩会員(優さん・9ヶ月)も、いつも本当に寝起きがよい。
昨日と比べると1時間ちょい遅かったけど、あせることなく、結構な作業ができた。これは、絶対に二度寝するよりいい。会長の声掛けは、毎朝1回とは限らないので(今朝は、ウチがすんなり起きたら、少し淋しげにしてた…)、3時前後から6時頃までの間に、2度3度と起こされると、眠る時間を延ばすほど余計に疲れる感じがある。スパりと起きてしまうが吉。午前中ずっと引きずる怠さも、昨日はなかったし。


で、話しはかわるけど、最近はあんな髪形が流行っているのかちら?あの・・なんていうか、一歩間違うとムッシュかまやつ氏のようになりそうな、長いのと短いのとのミックスされた髪形。西へ向かうほど増えてゆく。同乗の女子高生は八割がた。


メモ:入会希望の男性(てるおくん・320ヶ月)は、今朝も不参加(朝日より早い場合のみ認定可)。