クリンリネス

今朝は、2時半起き。3時半には、すでに洗濯物を干し終えてた。洗濯中も、なんとなく薄汚れていた炊飯器を徹底的に磨き上げてピカピカにしてみたり。静かだし、ジャマは入らないし、すごく集中できる。平日の早朝、つまり出勤前からこんなことをしてるなんて、自分でも不思議だけど、なんか楽しい。・・今のところは。
クリンリネス。スーパーで働いてるときに、『1001単語集』とかいうのがあって、正社員の人は、定期的にある試験の前には、これを片手に勉強をしてた。ウチは、ずっと準社員で働いてたから、持ってなかったのだけど、試験範囲30単語くらいの中から、5問くらい出るらしく、しかも一字一句まちがえてはいけなくて、みんなお客さんがいないときにブツブツ言いながら覚えてたから、耳についちゃって、その当時は、けっこう覚えてたんだけど、もう忘れちゃったなー。『クリンリネスとは:徹底的に磨き上げられたきれいさ。清潔さを意味するクリーンネスとは異なる。』というような、内容だったと思うけど。
クリンリネス(超一部)を済ませて、後は、アンテナやRSSや、mixiなどをチェックして、今に至る。だって、団子たち寝てるし・・・。イジイジ。
そろそろ眠くなってきた。5時半。