損益勘定

決算をしたら、次は、またゼロから始めるのです。難しいことじゃないです。


不器用な人って、どうも嫌いになれない。世の中「不器用ですから…」と、器用にかわしていける健さんのようなカッチョイイ人は、そうそういないけど、なんとなく器用すぎる人はかえって苦手。人の波からは外れてしまっていても、頑張ってる姿や、試行錯誤しているところが好き。安心を感じる。
煙たがられて損をするかな。損してるなーって、悔しい思いしてるかな。あれこれ手伝ってもらえて得してるかな。損か得かなんて考えてないかな。
卑屈になることはないと思います。きっかけなんか勝手につくって、決算して、いつでもゼロから始め直せるような気がします。これからも頑張りましょう。お互いに。頑張るの楽しいよね。