ナガコの別名

外面 好子(そとづら よしこ)で、さらに見栄 張子(みえ はるこ)なので、他人様の前でキレることは、ほとんどゼロです。ましてや仕事相手であれば、あたえる印象は本当に穏和そのものだろうと思う。気を遣わせてしまうのが一番やだ。気を遣うのは平気。だけど気を遣ってるのを相手に知られるのは、なんとなく居心地悪い感じ。やっかい、やっかい。いい子ちゃん願望は、簡単には抜けてくれん。一生付き合うことになるじゃろうな。長子だからね。
本当の名前は、甘多 望美(あまえた のぞみ)。たくさん甘えたくてしかたがない。でも、甘え下手で、うまく甘えられずコツコツと不満を募らせてる。わがままとの境界線を、いつも自覚なく越えてしまう。「不器用ですから・・・」。ふう・・・。


そんなアタイは、唯一、無制限に甘えさせてくれるてるおさんに、だけは、アホみたいにキレます。キレすぎでやんす。真顔で「バカか!?」とか平気で言っちゃいます。てへ!信頼という名の愛情の裏返しなの(裏返さなくていい)。しかも、いい年して物にあたるタイプ。んー。ボウリョクイクナイ。
でも、もうそんな自分とさよならしたいと思う感動の出来事(参照)があったので、本気で更生する。保護監察付きだから、アタイきっと生まれ変わるよ!!