連休中

またまた変形連休中。4連休の2日目です。さっきから、血の気が引きっぱなし。
倒れそうなので、たたみます。
日頃、会社の人たちとは、ずいぶんと離れたところで、一人、本当にがんばって本気で仕事をしてる。月に1度くらいしか、会社の人たちとは会わないけど、そのときには、目いっぱいコミュニケーションをとるようにもしてる。でも、たぶん、ウチの評判は、悪い。いい加減、責任感がない、管理能力がない、などなど、言われてるのはわかってる。言わなくても、思ってはいる。いや、言われてるだろうし。他の人たちは、一緒にいる機会が多いしね。いない人のこと、いつも、なんだかんだ言ってるし。まあ、それは、どっちでもいいんだけど、結局、いくら実績をあげたところで、他のスタッフの仕事がうまくまわるように、配慮ができないと、ダメ社員ってことになってしまうんだろうなー、と、連休ど真ん中の日に、自宅で落ち込む。自分のことしか、できん。目の前の、その場その場を乗り切ることで、精一杯なんだもん。ウチが車に乗らないのも、それが理由のひとつにある。危険の予測ができない。運転してないときなら、わかるんだけど、考えてたら体が動かないから、考えながら運転はできない。けっして自慢にはならないけど、教習所でも、ペーパーテストは満点だった。問題として、「こんなことがあったとします。どうするのが正しいでしょう。」と、問われれば、必ず正解を答えることが出来るんだと思う。でも、いつが「こんなこと」が起こりそうな状況なのか、というのがわからないというか。んー。社長から直々に、「○○しとけばいいだけのことだから。」と、お叱りを受けた。そりゃ、あとになってみたら、「だけのこと」かもしれないけど、思いつかないんだもんなー。なんでだろ。みんな、どんだけ頭使って生活してるんだー??