新学期など

明日から、仕事です。新しい現場。新しいメンバー。いつも、いつもドキドキする。そして、いったいウチはこのロングバケーション、なにをしていたのでしょうか。あんなことやこんなこと、しようと思っていたことは、ことごとく未処理です。ああ。なんたるちーや。とはいえ、明日は顔合わせくらいで、また、5日間休みが続いて、それから本格的に始まる。取り戻せるか否か。否だな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この1ヶ月の休みの間、考えていたことといえば、いかにお団子たちと快適に過ごすか。そして、いかにかわいいお団子写真を撮るか。デジカメ講座のような番組も見た。室内で撮る場合、晴れている日は、影が強く出すぎて、かえって暗く写ってしまうから、あえて北向きの窓辺で撮ったり、南向きの部屋なら、レースのカーテンをひいたりして、明るさを調節したほうがいい、とか。
これも、無駄ではない。人生に無駄なし。これは、これ。これでいい。
でも、やりたかったことは、その癒しやリフレッシュのほかにも、もっとあった。あったはずなのに、過ぎていった。またしても。まあいいか。そのうちやろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やろうと思っていてできなかったことに、『体を鍛える』というのがある。気になるものを見つけた。マサイ族をお手本に、正しい歩行姿勢が身につくという靴(参照)。けっきょく、ヨガもあの日いちにちしかやってないし、運動の時間を特別にとるのは、向いてない気がしてきた。歩くくらいなら、仕事に行き始めれば必ずすることだから、できるかも。でも、結構なお値段。でも、マサイ族のような足になれるなら!(なれないよ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『猫の子』は、春の季語らしいです。