入院2日目

chiteru2007-03-27

おはようございます。なかなか快適に過ごしております。
朝からてるおさんが来てくれて、「桜が咲いとったよ」と飾ってくれた。乙女な人だ。ユウもトラも、変わりないとのこと。トラは、少しさみしそうにもしていたそうで、普段あんまりてるおさんには甘えないのに、ピトっとくっついてきたりしたらしい。ユウは、もともとお父ちゃん子だから、平気みたい。昨日、電話越しにユウの声が聞こえた時、なんか涙が出た。でも、お父ちゃんに任せておけば安心だ。昼間はちょっとさみしいかもしれないけど。
ひいぼうは、相変わらず元気満点。特に、なにか検査をしようとすると激しくアピールする。お調子者か? 誰に似たのよ。父も母もこんなにシャイなのに。
母も元気。あれから腰の痛みも、おなかの張りもまったくなくて、身の回りのことは至れり尽くせりだし、快適そのもの。案ずるより産むが易しで(産んでないけど)、いざ家を離れてみれば、てるおさんはきっちりやってくれるし、頼りになる。ケータイですぐに連絡もとれるし、あんまり心配いらなかった。てるおさんは大変だろうけど、今は、ひいぼうのことだけ考えて、ゆったりした気持ちでいるのが母の仕事かな。