不思議と眠くない

昨日は夜更かしをしてしまい、眠ったのは1時を過ぎていたのだけど、3時半にトラに起こされ、5時半にユウに起こされ、7時半にてるおさんがゴソゴソしはじめたので目が覚め、まあ、みなさんで授乳のための予行演習に協力してくれているかのようですた。でも、もう体のリズムが準備できているのか、平気で1日過ごしている。
最近気がついたのだけど、お団子たちは、完全に眠っているところを起こしてくることは、ないような気がする。目覚めてはいないけど、なんとなく眠りが浅くなって寝返りを何度もしていたり、うっすらと意識が戻ってきたりするころに、「うにゃ?」と声をかけるんじゃないかと。「起きたのけ? だったら、遊ぶべ」と。爆睡派のてるおさんのことは起こさないし。きっと、そうだと思う。
さて、
今日は、なんだか様子がちがう気がしなくもない。朝からおなかがよく張る。昨日、てるおさんと30分くらい散歩をした成果か。行こう行こうと思いながら、なかなか行けてなくて、やっと初めてした散歩があんまり気持ちよかったから、今日も絶対行こうと思っていたけど、もう、産まれちゃうかも。んー、いや、そこまでじゃないかもしれない。腰は、痛くない。たまに痛いけど。と、昼休みにてるおさんに話すと、「おおー。来たねー。ちよ、イメージよ。イメージ。スッッッポンよ」と、アドバイスをくれた。お、おお。スッッッポンね。
ああ、いよいよか。いよいよなのか。本当に、いよいよかもよ!!