まだなんですよ

えへへ。なんか、申し訳ないくらいなんともないんですよ。前回、いよいよかもよ! と書いた日、いよいよムードが自分の中で高まりすぎてしまい、うっかり入院してすぐに退院して、数日後の検診でも「まだみたいですね」と言われてしまい、すっかり、なんていうか、アレです。陣痛も、おしるしも、なにもなし。予定日までもつかも。過ぎるかも。三年身籠るかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週末の暑さでやられたのか、だるくてしかたがない日が続いていて、今日やっと回復した。もともとは寒がりで、暑さには強いほうなのに、すっかり体質が変わって、とにかく暑い。貧血ではないけど、ちょっと立ち仕事をしているとすぐにクラクラ。夏前に生まれる子でよかった。妊婦のまま、夏は越せないなあ。
夜になると、少しましだったので、できるだけ散歩やヨーガをしていた。動きたい! て、思うなんて不思議だ。この無精者のちよさんが。
嗜好の変化もおもしろい。初期は、しょっぱいものとすっぱいものが大好きで、外食や惣菜がダメになって(これは今も)、中期は、お肉ばっかり食べたくて、完全肉食になって、後期に入ってから、野菜がやたらと食べたくなった。今は、1日ひとくちお肉を食べればいいほう。それでスタミナ切れになっているのもあるのかなあ。お米には、かならず雑穀類を入れるようにしたり、漬物も自分で作ったり、ずいぶん変わったものだ。
一つ一つが、ひいぼうにつながっていると思うと、いろんなことを考える。健やかに、ただ、それだけ。