台風の日

ひいくんは、ひいぼうと呼ばれ始めてからいつの間にかデフォルトが「ひぼ」になってて、「ひぼちん」「ひぼやん」「ひぼにゃん」「ひぼなん」などと呼ばれている。それぞれ「ぴぼ」のバージョンもあって、今日は、お父ちゃんに「ぴぼ山さん」と呼ばれてた。誰だよ。さらには、「ひぼんぬ」「ひぼやんぬ」から「ぼやんぬ」とか「やんぬ」とかもアリ。「ごめんね、やんぬーぅ」とか言って、頬ずりをされまくる気分て……。ごめんよ。
今日は、昨日届いたスリング*1で抱っこの練習を何度もしてみたんだけど、どうもうまくいかない。ずいぶん首が据わってきた感じがあるのだけど、まだしっかりしないし、ちょっとからだが小さすぎて、どんどん埋もれていってしまう。泣かせたくないがためのはずが、不安定になってしまう焦りを感じとって、ひぼやんは泣きまくり。上手になれば、もうちょっと家事もできると思うんだけどなあ。でも、わりとすやすや寝てくれているから、隙を見てちゃちゃいと動かねば。