• 朝食
    • 抜き
  • 昼食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • スープ(白菜・わかめ・しいたけ昆布だし・塩味)
    • 炒め物(しいたけ・チンゲンサイあぶらあげ・塩味)
    • 炒め煮(ひじき・豆腐・しょうゆ味)
    • 梅干
  • 夕食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • スープ(車麩・とろろ昆布・しいたけ昆布だし・しょうゆ味)
    • きんぴら(れんこん・しょうゆ味)
    • 炒め煮(小松菜・まいたけ・塩味)
  • その他
    • みかん
    • 干し柿
    • 葛練り(米あめ味)
    • 玄米ごはん(しそふりかけ)
    • たんぽぽコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノンオイル&少食デー。
のつもりが、夕方からおなかがすいて、まず葛練り、でも足らずにごはん、そして、母が干し柿を持ってきてくれたので2つほど。間食するくらいなら、ごはんをしっかり食べたほうがいいそうなので、気をつけよう。
朝は、気がつけば7時。急いで作ったら、ひとり分しかできなかったので、抜いてみた。午前中は、あんまり動かないせいかなんとかなる。睡眠時間が多く要る、朝起きられないというのは、食べすぎで中身が疲れているかららしいので、抜いたほうが調子がよければ、そのほうがいいとのこと。疲れている実感はないのだけど、食べすぎはあきらかだし、昨日は、てるおさんが残業で夕食が遅くなったのに、食べてすぐに寝たから、中身は確かに疲れているのかも。おなかがからっぽになってから眠りにつくのが理想らしい。なるほど。