大脱走!

朝6時。
最近、てるおさんは、早朝から、ベランダでなわとびしたり、ダンベルしたり、腕立てしたり、などなどしているのだけど、いっしょにベランダに出ていたユウが、おとなりの屋根に飛び移ってしまって、帰ってこなくなってしまったのです。名前を呼んでも、ごはんでさそっても、大好きなお紐でつっても、巨大ねこじゃらしでハタハタしても、帰ってこない! てるおさんは、会社休む気だったらしいけど、7時になって、おとなりさんがおとなりさん家のベランダからつかまえてくれて、無事帰宅。やーやーやー、まいった、まいった。
うちは、縦長の家なので、片側のおとなりさんが3軒あるのです。早朝から、3軒とものおとなりさんが心配してくれて、ありがたいやら、申し訳ないやら……。でも、よかった。無事で。日ごろ、まったく外に出さないことにしているから、あわあわしてしまいました。
ちよさんは、今朝は3時半から起きていたので、その後は何事もなかったかのように、朝ごはん食べて、てるおさんも普通に出勤しました。


あー、ドキドキした。


ひいぼうくん、1日で1歳になりました。