2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こまいぬ

こまねこ

けんか中

然様なら 初めまして

あなたのために...という気持ちでいられれば、イライラしたり、モヤモヤしたり、しないんだろう。シーナ兄妹のおかげで、少し気持ちがリセットされた感じ。笑っていたい。この世の限り。

つながっているからね

くもり

暗くて寒い日。なにもやる気がしない。お団子たちも、寝てばかり。こんな日は、はりきらないに限る。「いいなあ、専業主婦は。楽しそうで」と、言われる。楽しいよ。いいだろ。やーい、やーい。なんとなく意地悪な気持ちになった。専業主婦のくせに、なんの…

おやすみ

なにかにびっくりして飛び起きるユウ。 でも、またすぐに夢の中。 この肩組みが好き。

おはよう

むむむー。

な、なんでしょうか? 優子先生……

未知との So good!

おなかが、パンパンになってきた。少し前まで、かなり食べ過ぎたというときには経験したことがあるくらいの範囲だったけど、いよいよ未知の世界に突入した。服を来ていても、妊婦だと気付いてもらえたし、なんといっても、苦しい。もがくほどではないけれど…

おまもり

小学5年生のときに、引越しをした。千葉から広島へ。そのとき、「おまもり」と刺繍で書かれた長靴型の小さな御守りをくれた子がいた。フェルトで手作りされたもので、「つらいことがあったら、これを開けて、中を見てみてね」と、渡してくれた。とんでもない…

冬はあつい

とにかく1日のほとんどを寝て過ごしているお団子たちですが、近頃、わたしが布団に入ると、別の部屋にいても、すぐにとんできて、いっしょにもぐります。少し前までは、夜中寒くなると、「つんつん」と鼻に鼻をくっつけてわたしを起こし(寒くて、布団の端を…

年末年始のまとめ日記

締めくくらないまま年を越し、いつのまにやら新年を迎えてしまいましたが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。これといったことはなく、ということもなく、年末年始を過ごしておりました。

はうまっち

ひとカゴ、おいくら?

さむい!

暖房のきいた部屋へ来ずに、何をしているのかと思えば よりそってあたためあっていたので、 まとめてさらってやりました。

今年も変わらず

ひっつき、もっつき。 今年もよろしく。