• 朝食
    • 玄米おじや(大根・しめじ・長ねぎ・青ねぎ・味噌味)
  • 昼食
    • 豆腐ひじき丼(玄米ごはん・ごま油・しょうゆ味)
    • スープ(にんじん・ごぼう・えのき茸・わかめ・ごま油となたね油を半々・塩味)
  • 夕食
    • 玄米ごはん
    • とまと煮(大豆からあげ・にんにく・たまねぎ・しいたけ・オリーブオイル・塩こしょう味・しょうゆ風味)
    • きんぴら(ごぼう・にんじん・れんこん・ごま油・しょうゆ味)
  • その他
    • 米あめ
    • からいもあめ
    • みかん
    • たんぽぽコーヒー
    • 三年番茶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝は、おじやがいい。おいしいなあ。本当にしあわせ。
ひぼちんは、興奮が冷めないんじゃないかとすこし心配だったけど、昨日もよく寝てくれた。

とてもショッキングな出来事が! 大切にとっておいた残り半分の大根葉が枯れてしまっていた。OMG!! 悲しすぎる。すでに、お母さんが間引いてからすこし時間がたっていたらしく、妹も枯らしてしまったと言っていた。またちょうだいね。きっとちょうだいね。ああ、ショック。

お昼、「今日のコレは、陰性なの?」と聞かれたので、「いや、べつに、なんとなく作ったんだよ」と言うと、「なんじゃそら」だって。たぶん、豆腐がメインだし、えのき茸も入れたし、バランスはとれていると思うよ。というのは後付けで、昨日の夜みかんをたくさん食べたから、自分の中ではリセットされていて、なーんも考えず、簡単なのを作っただけ。一時期より、頭で考えなくなった。
考えるな、感じるんだ!!

夜は、すごくヘンな組み合わせなんだけど、きんぴらはお昼からずっと作ろうと思っていて、準備をしていたら、とまと煮がすごく食べたくなったので、感じるままに。おいしかった。もう、ただひたすらにごはんがおいしい。ちょっと食べ過ぎたかなあと思ったけど、体重はぐんと減った。

ひいぼうは、ちょっと乳をいやがっているのかも。噛みこそしないけど、くわえたままあたまをぶんぶんふったり、じたばたしたりしていた。魚くさい? ちがう! たぶん、にんにくだ!