2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

おねぼけトラと、しらんぷりユウ。 おかあさん、寝起きから足がしびれてるんですけど?

白玉

まるまってますね。 うん。まるいです。 まあるく、まあるく。

フレッシュ!

れーがん(いつものおいしいランチのお店)に、新人の女の子が入っていて、こちらまでフレッシュな気分になる。気分しかなれないところが残念だけれど。いいなあ。かわいい。 ウチは、筋金入りのドジ山ドジ子だったから、フレッシュ!では済まされないことも…

単純に考える

そうそう。 この姿をながめていたいだけ。

平常心

自分の価値がよくわからないので、何か標的がないと生きられない。両親や妹たちが悲しむかな?とか、お団子たちが困るかな?とか、そんな理由だけで生きている気がしてきた。てるおさんは、ウチがおらんでも生きていける。死にたいとは思わないけど、死んで…

ぞんぶんに

着替えもそこそこに、たわむれる。

そうだ

ニートになろう。

タバコキライ

若い頃のワルへのイメージは、強さだったような気がする。アタイは、弱くない。簡単に負けたりせん。と、まわりに表示するために、ただ、それだけのためにワルぶっていたなぁ。お酒・たばこ・夜遊びは、簡単にワルっぽさを表現できる。まわりがワルの札をす…

極上

この上ない幸せ。

ぱちくり

新しいお座布団を買いました。

猫さんて。

ユウが、「まんま」と、しゃべれるようになりました。 「おかあさん」ではなく、あきらかに「ごはん」のほうで。ててを、ペロペロとしゃぶりながら発音すると、上手に「まんま、ぅまんま・・・」と、しゃべれることに気づいたようです。食べたい感も倍増です。…

ネコと レコードと ワタシ

トラジロウさんが、レコードプレイヤーの上にちょこんと座っていたので、スイッチONしてみました。 お、来た来た。ユウさんも、来ました。 「まわってる・・・。」 「気になる・・・。」 「トラくん。ちょっと、どいてくれない?」 「ユウちゃん!ぼくが、…

続 うさこです!

「どうなってるの?」というコメントを受けて。 うしろから、おみみを、こう、ペコッとやっておるわけです。 ・・・て、何枚撮ってるんだ!? 「おかーかん、しつこーい!」 (とか、いいながらも、液晶画面でチェックするユウ。) 「ユウちゃんは、まったり…

うさこです!

おつきさまから、きました♪ よろしくね。

髪を切りすぎた

君は、僕にやつあたり?おはようございます。自転車泥棒されました。(髪は、切ってません。)もう半月くらいたつけど、出てきそうにないです。朝、起きるのがつらくなってきたので(寒さで)、ホント返してほしい。空腹のまま、ダッシュするのは、体に悪い…

察知

あ、 お父ちゃんが、帰ってきた!

一家団欒

ユウのいい顔、いただき!(うしろ) あ、トラもかわいいよ!!

気持ちの整理

今年に入って、気分的に少し落ち着かない日が多くありました。現場が遠くなったことで、体力も弱っていたし、みんなとのコミュニケーションもうまくとれないままで…というのは、たぶん言い訳で、なんというか、倦怠期だと思う。3年目の浮気ぐらいおおめにみ…

掘り起こす

今日は、いちだんとシャイなおももちのお団子さんたちです。 トラくん、掘り出されました。 ユウちゃん、、、埋もれすぎ、、、 なんとか、掘り出しましたが、起きる気配ゼロですね。

寝子日記ですから

寝顔ばっちり頂きますよ!