• 朝食
    • 玄米おじや(大根・大根葉・わかめ・あぶらあげ・ごま油となたね油を半々・味噌味)
  • 昼食
    • スパゲティ(ほうれん草・しめじ・エリンギ・にんにく・たまねぎ・豆腐・オリーブオイル・塩こしょう味・しょうゆ風味)
  • 夕食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • お味噌汁(チンゲンサイ・しいたけ・ごぼう・ごま油となたね油を半々)
    • きんぴら(れんこん・ごま油・しょうゆ味)
    • 炒め物(エリンギ・チンゲンサイ
    • なめ茸(えのき・米あめ・しょうゆ・酒少々)
  • その他
    • りんご
    • たんぽぽコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひいぼうの傷は跡形もなく治った。治りが早い。
お昼は、スパゲティリベンジ。今回は、すごくすごくおいしくできた。豆腐の量が少なくて、チーズぽくなったのもよかった。そして、また、食べすぎ。
やっぱり食べすぎも脳みそを弱らせるのか、夕食のとき、炊飯モードを間違えていて、予定の時間にごはんが炊き上がらず、でもおかずだけちょこちょこつまんでしまったので、炒め物を追加して、さめさめの残りおかずで食べる。つまり、また食べすぎ? なめ茸も超おいしくできた。簡単だし。母の作ってくれたデコボコの器に良く似合う、素朴な味。最高。
ひいぼうがすんなりと寝てくれて、夜は、久しぶりに映画(DVD)を観る。