• 朝食
    • 玄米おじや(長いも・青ねぎ・わかめ・ごま油となたね油を半々・味噌味)
  • 昼食
    • 玄米チャーハン(納豆・青ねぎ・たくあん・ごま油・しょうゆ味)
    • スープ(長ねぎ・しょうが・昆布だし・しょうゆ味)
    • からあげ(大豆からあげ・下味はスープと同じ・地粉・塩こしょう味)
  • 夕食
    • 玄米粥(安納芋・塩味)
  • その他
    • りんご
    • みかん
    • たんぽぽコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1泊2日のDVDを2本借りていたので、朝6時半からもう1本を観る。昨日のは、ドリューの(題名忘れた)。今朝は、シュレック3。楽しかった。こういう、あまりドキドキしすぎず、なんとなく先が読めて、思い通りのハッピーエンドで終わるのがいい。
今日も食べすぎ。チャーハン、あれ、6人前くらいなんじゃなかろうか。てるおさんに手伝ってもらうと、これがいけない。からあげもおいしすぎ。だけど、体重が増えないからといって、油断しすぎな気はする。
てるおさんの実家から、お野菜がたくさん届いた。以前はよく魚をもらっていたけど、リクエスト通りにくれるからありがたい。お父さんが作っている。なぜか全般的にでかい。
お昼からは、サイクリングに出掛けた。ひいぼうは、父ちゃんがエルゴで抱っこ。帰りは、雨に降られたけど、楽しかった! ひいぼうは、くたびれたのか、早い時間からすとんと寝てしまった。
運動をしたとはいえ、食事量のバランスをとるために、夕食はお粥だけ。安納芋というさつまいも。とても甘くて、おいしい。このお芋を食べると、しばらくほかのが食べられなくなるくらい。
いい週末でした。