• 朝食
    • 抜き
  • 昼食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • スープ(車麩・わかめ・しいたけ昆布だし・しょうゆ味)
    • 炒め物(ごぼう・青ねぎ・しょうゆ味)
    • 炒め煮(小松菜・豆腐・塩味)
  • 夕食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • お味噌汁(安納いも・しいたけ昆布だし)
    • 炒め物(豆腐・青のり・しょうゆ味)
    • 炒め煮(白菜・大豆からあげ・ごま油と菜種油を半々・塩味・しょうゆ風味)
  • その他
    • 米あめ
    • みかん
    • 蒸しいも
    • たんぽぽコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ中華が残っている感じ。なかなかしぶとい。今までの経験からいっても、だいたい3日くらい影響するみたい。朝食を抜いて、昼・夜はお豆腐を多めに。ちょっと多すぎるかも。
ひいぼうのほっぺと母ちゃんの手荒れは、良くも悪くもならない。でも、なんとなくノンオイルにこだわらなくてもいいような気がしてきたので、たまには香り付け程度に油も使うことにした。ごくごく控えめで。ウォーターソテーは、火加減が難しくて、すぐ鍋を焦がすからということもあり。穀物菜食を始めたばかりというより、お料理を始めたばかりだから、失敗も多い。圧力鍋と土鍋とよく切れる包丁がほしいよ、父ちゃん。