• 朝食
    • 玄米おじや(大根・にんじん・長ねぎ・出しがらしいたけと昆布・味噌味)
  • 昼食
    • 玄米おむすび(ごま塩・焼きのり)
    • すいとん(にんじん・ごぼう・白菜・安納いも・しいたけ昆布だし・ごま油・塩しょうゆ味噌味、だんご:本葛粉・地粉・塩・安納いも・水)
    • 炒め物(こんにゃく・豆腐・青のりしょうゆ味)
  • 夕食
    • 玄米ごはん(ごま塩)
    • お味噌汁(豆腐・切干大根・わかめ)
    • 炒め物(豆腐・青のり・しょうゆ味)
    • 水なし炊き(にんじん・ブロッコリー・塩味)
  • 夜食
    • スパゲティ(水菜・塩こしょう味)
    • 玄米おにぎり(塩・焼きのり)
  • その他
    • 干し柿
    • みかん
    • たんぽぽコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいとんが気に入って、また。甘いだんごにしてみたくて、おいもを入れたけど、やっぱりノーマルのほうがもちもちでおいしい。でも、なかなか。食事で甘い野菜を摂ると、おやつを食べなくてすむ。我慢はしないことにしているけど、食べすぎは乳にも良くないと思うので、できるだけ控えたい。……と思っていたら、また母が干し柿を持ってきてくれた。んもー、しょうがないなー。ああ、なんでこんなにおいしいんだろう。
ひいぼうちゃん、お昼を食べていたら「んまんまんまー」と言いながら、おくちをもぐもぐ、よだれをだっらー。そりゃ、二人がこんなにおいしいおいしいってほくほく食べてたら、ほしくなるよね。よし、デビューしよう! そいえば、今日は、初めておまるでうんちができた。えらいぞ。いい子だなあ。
夜、招待券が当たったので、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観に行く。しっこと乳で、合計30分くらい観られんかったかな。ひいぼうは、父ちゃんが抱っこしていてくれて、ほとんどは寝ていた。帰りが遅くなってしまったので、リズムがくるって、11時過ぎまでごそごそむずむず。ごめんね。
てるおさんは、映画の途中で、何を思ったか缶コーヒーを飲んだ。そのせいか、夕食を食べて行ったのに、終わってから、寿司が食いたいー、あー、肉が食いたいー、ときかんぼうになっていた。けっきょく夜食にスパゲティを食べて我慢したけど(ぃゃ、付き合う必要はなかったのだけど)、ちょっと厄介なくらいわがままでイライラで、びっくりした。せっかく楽しかったのにー。しかたがないので、明日はお寿司。