2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばばか

出たよ! うまれたてだよ! よろしく!! これを、かわいいと思うのは、身内だけなのはわかっているけど、わかっているけど、かわいい。ぷはー。うまれてくれてありがとう! 自分のことより心配で、自分のことより嬉しいのです。 よかった、よかった。 おか…

大きさの比較

「なんだこれ?」 「なんなんだ??」 あれですよ、あれ 大きさの比較ですよ。 だれぐあいは、一緒ね。 (こいぬちゃんたちも、大きくなってきました)

はすい??

母親から、 件名なし 今から病院へ行きます という人騒がせな意味不メールが入りました。 すぐに折り返すも話し中。 四女にかけても話し中。 三女も話し中。 次女は留守電に。 よく見ると、四女を除く全員に一斉送信してる。 父親にかけてみると、やっとつな…

あなたはしらんぷり

ユウちゃんと、トラくーん。 ユ ウ ちゃ ん と 、トラくーん。 ユ ウ ちゃ ・・・ あ、ごめん。 呼んだだけ。

人気のスポット

ユウが、すぽっと。 「・・・・・・」

おちえてくだしゃい

EXCEL得意なヒトー? あたちを、たすけてくだしゃい。 PHONETIC関数の中に、INDEX関数を使って取り出す値を入れたときは、ちゃんと答えが出るのに、どうちてVLOOKUP関数で取り出したときには、受け付けてもらえないのでしか? それから、これだけは言わせて…

動画編

・小声で呼びかけてみる編 他にも ・毛づくろいだけで2分は長いよね編 ・メモリーカードの残量がなくなりました編 も、あります。

お近づきになりたい

ユウは、なんといってもシャイガール。 トラは……ち、ちかいよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トラくん、あの日以来、少し変わりました。ピンポンがなっても逃げなくなった。逃げてばかりじゃダメだ! と、悟ったようです。おめでたう!!

大雨

只今、AM5:30。早朝から、トラがいつにもまして大きな声で延々とないて、なきやまない。ごはんをあげてみても見向きもせず(だまって寝ていたはずのユウが食べてる)、なでてみてもおさまらない。まさかと思い、ぎゅぅーっと抱きしめてあげると、やっ…

思い出し笑い

というか、にやつき。 この前、遊びに来てくれた兄弟のおとうとくんは、お団子たちを本当に気に入ってくれて、ユウが寝ようとしていると、そばへ行って「おぁよー、おぁよー」と、何度も呼びかけて、ユウがパチリと目を開けると、すんごく嬉しそうににんまり…

かんちがい?

ねえ、ユウちゃん。 ドラヤキかと思ったのにね、 とらやきだったから、食べられないー とか言うんだよ。 おとーさんは、アホちんだねー。 (しつこく毒づいてる)

ここ数日のこと

土曜日 この週、ほとんど仕事をしなかった(週休4日だった)のに、かえってだるさが続く1週間で、なんだかぐったり。で、9時就寝。 日曜日(前半) が、しかし、本日は来客あり。0時起床。とりあえず、できるだけ床の可視面積を増やす努力をする。お昼過…

団子の子

抜け毛の季節ですね。ガシガシ抜けますね。黒い服を着るのは、もう、あきらめましたね。暑いくせに、ちょっと迷惑がられてるくせに、むぎゅーってやるからいけないんでしょうけどね。 手が汗ばんでいるせいもあって、ちょっとなでーとやると、↑このくらいの…

和室中心生活が定着しつつあります。 なんか、落ち着く。

しっぽの持ち主

正解は、こたろうクンでした! ・・・て、だれ? はい。こちらが、こたろうクンです。 ねえちゃん家のたろうといちごの息子、こたろうクン。 娘のみかんチャンもいます。 まだ、うまれて1ヶ月。 床にへばりついてます。 ぽにょぽにょです。 肉球もぽにょぽ…

いろんな出会い

徹夜明けです。なので、手短に。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 反省 : 客人を迎えるために、徹夜をしなければいけないような生活はやめるべき 目標 : 日々、整理整頓 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 赤ちゃん〜こどもっちと、たく…

ほどよく

体にフィットするくぼみ

一人の時間も大切

ユウの隠れ家 ソファの下 逆立ちしたって、入れない 「ユウちゃーん」 「さかだちー」 「さ、さかだちぃー」 「なにやってるの?」

イタイ話

土曜日は半ぶん仕事をしたので、3.5連休でした。明日いったら、また休みだ。休日は、ひきこもることが多いのだけど、今日は、市役所へ行ってきた。そのついでに、買い物も。ま、それだけ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 近所のコンビニに、…

この季節

またまた洗面台が気持ちのいい季節になりました。 ふわーん...... うわー、いい風! 「たまらん……」

ラヴレター

動物病院の先生から、ラヴレター(ワクチンのお知らせ)をいただきました。 なんと 白猫ちゃんの絵葉書! 「むにゃむにゃ……ん? ユウちゃん??」

のびーん

暑いのに、くっついて寝るものだから、びろんびろんにのびてます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「お団子さん」とか「白玉ちゃん」とか、もちろん「ユウちゃん・トラちゃん」「優ちゃん・虎次郎くん」などと呼んでもらえると、とっても嬉しい…

テレビ漬け

休日。朝、割と大きな地震があったので、その時につけたきり、1日中テレビを見て過ごしてしまった。日頃、ほとんど見ないけれど、うまく作ってありますね。切るタイミングがない。おかげで少し頭痛です。 ニュース・ワイドショー・いいとも・昼ドラ・流行り…

じしんあり

地震のときでも、ユウは自信あり。アチコチ点検に行って、呼んでも来やしない。トラは、まったく自信なし。テーブルの下に隠れたきり、出て来やしない。 みんな無事です。

支え

自分が病気になるほうがラクだと考えてしまうのは、健康だからこそなのか。 先週、てるおさんの体調不良で病院へ行った。胸が苦しいとか、息ができんとか言う。仕事柄、肺を悪くする可能性が低くない気がして(予防はしているらしいけど)、実は、かなり心配…

どんな人?

このお気楽生活を支えている、我慢強い夫に興味がわくらしく、「ダンナさんて、どんな人なんですか?」と、よくきかれます。 てるおさんは、顔といい、性格といい、かなり独特なものをお持ちなので、説明をするのが難しかったのだけど、一人だけ有名人で割り…

むにむに

トラくん、それは、セクハラでは……?

てろん。

ユウのしっぽは、ながいねー。

みかけだおし

お気楽に、悩みなさげに見えるのは、喜ばしいことだと思えるようになった。無理矢理そう見せているわけではないけれど、本当は、それなりの苦労も感じているし、悩みもないわけじゃないにしろ、それを素直にまわりに見せたからといって、たいした得はない。 …

半休日

わが子に、やたらと嗅がれております。におうんでしょうか?? さっき、お外のかわいこちゃんにカリカリをあげたことが、バレたんでしょうか? 今日も、本社へ。この先は、省略しましょう。(つまり、また、お昼過ぎに出て、帰りが遅くなったということ) ・・…