2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず

ブツブツ言っていてもしかたがないので

てるおさんが体調を崩さないように、バランスのよい食事を作って、きれいにお掃除をして、ちょっとでもストレスを感じずにすむような温かい家庭を作ろう。で、バリバリ稼いでもらおう。それしか道はない。がんばれ、てるおさん! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ネコロジー

今日も、なかよく寝ています。 起こしちゃったけど。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いちばん南にある部屋の窓は、開けっ放しにしてあったのに、今日は、その部屋でお昼寝をしていました。わたしは、いちばん北にある部屋でエアコンをつけて過ごしていたの…

ブツブツブツブツ……

お金を稼ぐって、大変だ。今更ながら、痛感する。ああ、痛い。激痛。あいたたただ。自分のために自由に使えるお金がないってことが、こんなにつらいとは……。いや、自分のためならつらくないのかな。愛する息子のために、ささやかなプレゼントをしたいと思っ…

うでたお!

ちょっと、興奮しています。 おかげさまで、オークション"初"落札されまひた。売れたよー! 売れたんだよー!! あの、ボロが。3まん5せん5しゃくえんで。あああ、うれしい! アクセス総数: 998 ウォッチリストに追加した総数: 32 入札件数: 25 よくわか…

夜更かししています。

英語の勉強にはまり、ちょっと冷め、お掃除にはまり、ちょっと冷め、編み物にはまり、ちょっと冷め、お料理にはまり、ちょっと冷め、まんべんなく主婦業と趣味をこなせるようになってきたかなあと自分なりに満足しはじめた矢先ですが、今日は、勉強もお掃除…

習慣や慣習や

長い間、クリスマスとかバレンタインとかどうでもよくて、結婚してからも、日本の風習さえ無視した生活を続けてきたのだけれど、妊娠をきっかけに、そういうのちゃんとするのもいいんじゃないかと思い始めて、冬至には、ゆず湯に入って、かぼちゃを食べてみ…

人生銀行[rakuten:yousay-do:10000139:image]

おもしろそうなものを発見。 貯まるかなあ。 貯まるかなあ。 貯まるのかなあ。

フォトライフ

なぜか、写真があっちこっち向いています。日記で見える向きと、フォトライフの編集画面で見える向きがちがうので、困っています。クリックしたときの大きな画像と、その下に出ている小さな画像も向きがちがいます。教えてはてなダイアリー! どうすれば、い…

事件のその後など

結婚した当初から、てるおさんに対する愚痴は、てるおさんの実家でぶちまけることにしている。 片付けができないだの、金遣いが荒いだの、その他ありとあらゆる駄目なところを、散々に、ケチョンケチョンに、けなしちらして、婆ちゃんや、お父さんや、お母さ…

柑橘系

先々週・先々々週あたりで、10年分くらいの伊予柑を食べました。塩味好きだけど、塩分はとっちゃダメとしかられるので、でも、とにかくさっぱりしたものが食べたくて、切ったり混ぜたりする手間がないものということで、ちょうどいい。この勢いでは、間に合…

おやすみなさい

今日もいちにち、おつかれさまでした。

まりちゃん

ドクターから許可が出たので、電車に乗って、少し遠くまで映画を観に行く。半年振りくらいのデート。日常の買い物にさえあまりでかけていなかったので、本当にひさしぶり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『マリー・アントワネット』……あえて感想は…

おわび

ちょっとでも節約しなくてはと、画像をあれこれいじっていたら、フォトライフのお気に入りの☆が一部消えてしまいました。お気に入りにぽちっとしてくれていた方、すみません。よかったら、また、ぽちぽちしてやってください。

好き!

ヘルプミー

また、何か買っている。これじゃ、いつまでたっても間に合わないよ。泣ける。ほんまに。まだ、1品だって売れていないのに。ああ、売れないものですなぁ。てるおさんが、ぽちぽちぽちぽち買いまくっているのを見ているせいで、わたしまで感覚が狂ってしまって…

事件

大変なことが起こりました。

物置部屋が好き