2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風

この大雨の中、トラジロは無事に過ごしているかしら…。ヤキモキ。 などと、今朝もトラトラ、トラトラ言ってたら、「あの、かまってあげてるのか、かまってもらってるのか知りませんけど、洗濯だけはちゃんとしてもらえますかねぇ」と苦情が来た。なんとか今…

寝ても覚めても

トラは元気にしてるかなー。雨、寒くないかなー。今日は平日なので昼間は遊びに行けん。ウチは教室は休み。あとで本社に出勤しなくては。はふー。 てるおさんのお熱も、一度39℃近くまでとすごく高くなったから、ばあちゃん家(おとなり)に薬を借りにいっ…

愛し愛されて生きるのさ

granさんトコからたどらせてもらったところ、オザケン「愛し愛されて---」は、1994年リリースだと!わお!!そりゃウチも30過ぎるわな。そっかぁ…(しみじみ)。 そいえば最近きいてないけど、パーフリも全部持ってるし、ライブも行ったねぇ。赤い付け…

愛情たっぷり

一度帰ってきて、またいそいそとミルク*1や、煮魚を用意して出掛ける準備をしてたら、「オレでもめったに手料理なんか食べさせてもらえんのに、トラジロウはえぇなあ〜」とつぶやいてるおっさんがおった。 いいから行くよ!! - - - - - - - - - - - - - - -…

お昼猫

またまたトラちんは、お昼寝タイムで遊んでくれまへん。*1 てるおさんが3時の休憩に入るから、仕方ないから代わりに遊んでもらおう。 いやー、もー、かわいいったらありゃしないよ、じゃがしかし。ずーっとウチの側にいる。ゴロンゴロン、ゴロンゴロンでミ…

呼び出し

休日出勤してるてるおさんから「お宅のお子さんがジャマばっかりするんですけど」とニヤついた声で電話がきた。他の人がいないから、作業場に上がってくるんだって。危ないのにぃー。仕方ないので、監視に行ってくるにゃ。

ご招待

web

mixiからついにご招待状が…!ちまたでは、本当は顔も知らない人にでもご招待状を送って送って、ずいぶんすごい状態で広まってるようだけど、「ください」とこちらから直接いわずに、自然に来るのを待とう、と心に決めていたら、ついに。しかし、どうも勝手が…

トラジロウ

てるおさんの会社に住み着いた子ノラ猫のトラジロウと遊ぶために、このところ毎日来てる。 『来てる』というのも、今日も午前中から来てずーと遊んでたんだけど、今さすがに疲れたのか眠ってしまい、てるおさんは普通に仕事してるしで、ヒトリ暇になったので…

ドラマか…

紀香さんが、事実婚夫婦の役でドラマとか。んー、偏ってしまわないか不安になるところ。ずいぶん浸透してきたとはいえ、なんとなく、まだ「特別な人たちのすること」という見られ方が主なような。お互いに自立していて、だからもちろん共働きで、お金には不…

通勤路

やっぱり外に出るのがいい。特に歩いてるとき。すごく久しぶりにカタツムリを見た。今日は雨が降ってた。急いで駅まで行ったって、電車は1時間に1本しか通らない。駅員さんのいない改札もない駅。来るのは車掌さんの乗っていないワンマン電車。ゆっくり歩…

新発見!

いいこと知っちゃった。…適当なこと言わんとこ。 //smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=32500001">まるごと!事実婚ライフ より:法律婚の夫婦なら婚姻期間中の契約を一方的に取り消せますが、事実婚では認められません。例えば…

日記

この際、思う存分に、すべてを吐き出したほうがよさそうだということで、別途に自分だけしか見られない日記を書くことに。中途半端な不完全燃焼な感じがなくなるといいのだけど。 でも、誰かに聞いて欲しいとか知ってもらいたいとかいう気持ちから、このよう…

昨日、てるおさんが「一緒におるのにさみしいね」と言った言葉が頭を離れず、不安な気持ちでいっぱいになる。いつも何度となく口にしてる言葉なのに、言われるほうの立場になって、こんなに辛いものだとは思わなかった。何も与えてない。何もしてあげられな…

インターネットについて

完全に依存であり、その存在によって乱されている。まずい。

プライベートにした。何でも書こう。人の目は気にしない。ちょっと怖い。ほんとに見られてないのかなー。ドキドキ。 - - - - - - - - - - - - - - - - 9/13 やっぱりさみしくなったのでやめた。

ヨーガの効果

えー、2日後である今日が筋肉痛のピークという…あいたたた(心身ともに)。 驚いたのは、腰や足はともかく、首の前部分/喉のあたりまでも痛いこと。意識していなかったのに。日頃いかに前屈みにちぢこまっているかということか。 「やる気が出てきますよ(…

欲をいえば

プラス思考もマイナス思考もバランス良く、いい子ちゃんも捻くれヤンキーもバランス良くが理想なのだけど、ポジティブに!を過剰に評価しつつ、ネガティブよりの位置に寄りかかっている程度が、一番心地よく感じてしまうから、いつも不安定なのでしょう。 肉…

91歳です

てるおさんのばあちゃんの誕生日。おめでとう!みんなで集まってお誕生日会を。手ぶらで行ってしまった。迎えに来てもらって、食うだけ食って、送ってもらって、ウチらは何様じゃろうか。お父さん、お母さん、姉ちゃん、いつも本当にスンマセン。 てるおさん…

ロト6

おぉぉ!4等当たってた!!

急な話ですが

もしも、例えば時々読んでくれてるらしいウチの友のアナタ、アナタが明日、起きてみると突然ウチの脳みそになっていたとしたら、きっと病院に行く。かなと。 ウチはずっとこうだから、今さら自分が何を仕出かしてしまっても驚きもしないけど。毎度ガックリは…

リンク元

ごめんなさい…。ラストプレゼントは「見てません」のお知らせです。ソーリー。

夕ごはん

またまた、てるおさんは遅くなるそうな。ちょっと遅くなりそうというから何時かと思えば、12時半くらいだって。ちょっとって何?ちょっと、て。 何食べようかなー。さっき、頼んでたDVD付きのヨーガの本が届いて早速に一通りやってみたせいか腹は減って…

押忍!!

ようやく連絡が来たよ。ああよかった。次回の仕事、15日から、予定通り定員きっちりで講習決定だそう。どんなメンバーかな。楽しみ!

まずい

やれやれ。近頃、めっきり、てるおさんが家事をやってくれなくなってきたので、また、ゴテゴテの荒れ放題。ふぐ・・。早朝1時〜4時頃(よく知らないけど)に出勤して夜は8時過ぎないと帰ってこないから、仕方ないのだけど。ゴミだけは必ず捨ててくれてる…

時間の感覚

30分以上前に駅に着いて、1本前の電車にも乗れたのだけど、そのままホームのベンチに座ってダラダラと過ごす(これ書いてる)。ちょうどよく涼しくて気持ちがいい。 台風の影響はまだ引きずられてる模様。特に下関方面から広島方面への便はぐちゃぐちゃ。…

もうちょっと?

うちは、広島よりだので、山口の放送が落ち着いて、広島が騒ぎ出したあの頃がピークだったのかしら。あうー、宮島がめげちょるー!

こーわーいー!

「今のうちに雨戸を閉めなさーい!」と電話がかかったので、頑張って閉めてみたけど、このボロアパートは、アパートごと吹っ飛ばされそうで、と、思っていたら裏のほうからすごい音がしたので覗いてみたら、斜め後ろのお家の瓦が飛んで、裏の棟の人の車の窓…

あ、ありがとう

このビュンビュンのゴーゴーの中、郵便屋さんが来てくれました。ふつうの赤カブに乗った郵便屋さん。大丈夫なんじゃろか?ぬれてしまいましてすみません。なんて、まあ、こちらこそすみません。気を付けてくださいね。と言ってはみたけど、もう、帰ったほう…

言わんことよ

昨日は、駅まで迎えに来てもらってそのまま駅前のラーメン屋で食べて帰ったのだけど、「…ちゅうことは、4時間で1300円かぁ。」と言われ、改められるとちょっとガックリ。本当は、16:20に家を出て、21:15に駅に着いたから約5時間の拘束。で、…

やっぱり好き

あー、仕事したかったんだわ。楽しかった。 台風の影響か大雨のところがあったらしくて、電車は18分遅れ。今、駅で待ってるところ。行きの電車は目の前で見逃し、現場の最寄り駅からタクシーでギリギリ。お願いだから、せめて1時間に3本にして欲しい。 …