2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

市の広報車がまわってる。そんなにひどいのが来るの??17時から近くの小学校を、避難所として開放します、とか言ってるし。 嵐の前の静けさというやつか。布団、取り込んどこうかなー。

10日間で男を上手にフル方法

あはーっ面白かった! 昔、友達の恋愛がうまくいかないと相談にのってたとき(いや、すごくいい人なのに別れると決めて言い出すのを悩んでたときかな…)、「本当にくっつく者同士なら、何をしても、何もしなくてもくっつくよ。」と言ったのを思い出した。自…

クルリちゃん

CM

http://www.kureha.co.jp/living/00cm/# クレラップの娘っ子、可愛いすぎ!!好ぎ好ぎっ。

スイッチオン

明け方4時過ぎから、『キッチンを磨く』のスイッチが入ってしまって、今まで(5時半)やってた。 散らかってる・汚れてるというのは、やっぱりストレスになってるだろうと気付いて、パッと目に見えるところから片っ端に磨いてみた。食器洗い機、電子レンジ…

実験結果

ずいぶん調子がいい。イライラもしないし、不安にもならないし、部屋はどんどん片付くし、勉強だけちょっとできてないけど、でも不思議と焦りもないし、好調。 規則正しい生活に囚われないことを自分に許すことにして、好きな時間に寝て良し、好きな時間に起…

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?作者: デイルドーテン,野津智子出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 94人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (232件) を見る読み終わった後にずーっと興奮する本だった。読むのが遅いうえに、何故かい…

続きの話

言わずにはいられない、というのも自分ながら厄介な性格だとは思う。お節介と言われればそれまでで。 「何か落ちましたよ」「ボタン外れてますよ」などは、その人のために当然という気持ちで声をかける。あまり、ためらいなく言葉に出る。この前は、首の後ろ…

気にしない、気にしない

ちょっとは外に出ないといけないなぁと思っていたら、ちょうど用事がパタパタと出来たので、銀行と駅と職安とついでに図書館へ。 要所要所で気に障ることあり。 銀行では、あらかじめ貰っておいた自動送金サービスの申し込み用紙を「お願いします」と出した…

参考にしよう

大人のADHD/ADDについての番組記録(NHK 福祉ネットワーク) http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30701.html http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30708.html http://www.nhk.or.jp/fnet/arch/tue/30715.html 障害かもしれないと思うことでどこ…

太く短く

自然に自然に生きたいと思っているけど、それにこだわり過ぎて不自然になってるかもと気付く。それも含めて自然なことか、とも気付く。 目標は、次の仕事の始まる9月15日までに、4:30起床22:00就寝を身に付けること。そして、講習時間となる9:…

打ち上げ!

生徒さん達にお呼ばれで、この度の訓練講習の打ち上げに。皆さんは今日まで3ヶ月。そのうち1ヵ月半を担当。若い子でもイロイロ、ご年配でもイロイロ。いろーんなタイプの人々に会えるのがいい。 年齢が近いから気が合うというものでもなく、考え方が似てい…

結果報告書

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・結論 徹夜をすることにより、翌日、かなり早い時間帯に眠たくなることは事実であるが、前日分を取り戻すべく更に深く長い眠りに付くこととなり、翌々日の起床時刻には、変化は見ら…

はっ(我に返った時の効果音)

rucciさん…ご忠告…一足遅れでした…きっと…午後…もう一度くらい…波が…きそう……。 しかも、また社長からの電話での目覚め。完全に(いつも以上に)「今、起きました」の声質で…。 そして、なんとか起きてはいるものの、体は動かない。指先だけかろうじて、でも…

眠い!!!

ここで負けたら、意味無さ過ぎじゃー。いやじゃー。寝たくないー。眠たいぃぃー。

いい感じ

無事に明け方になってきた様子。テレビを見る。NHKはやっぱり面白い。再生建築プロデューサー*1とか、マイクロバブル*2とかやってる。NHK教育。再放送か。このチャンネルは好き。 みうらじゅんの言葉で気に入ったもの。「(ゆるキャラについて)少しし…

逆転を逆転

夜・昼がわからなくなってきて、お昼12時を過ぎないと目が覚めなくなったので、今日は寝ないことにする。中村さん直伝の。耐えられるか…。

お盆休みの最終日

「出掛けたくないから一人で遊びに行って来てもいいよ」と言ったら、「じゃあ、おらんと思っとって」と朝からずっとゲームをしてる。例のバスケ。すごく上手になってて、ゲームの人たちの動きも滑らかで格好よくなってきてた。 時々そうやってテレビの部屋に…

活動過多を疑問に思ってみる

真にぼーっとしたことある人っておるんかな。なに、ぼーっとしてるの?て聞かれる時って、必ず頭の中はものすごく活動してる。外見(ソトミ)は完全に活動停止してるように見えるかもしれんけど。そんなものだと思ってたけど、どうなんだろ。 音楽を聴いてる…

穏やか暮らし

傷つきやすい人は、傷つけやすい人だと何かで読んだことがある。か、誰かに言われた。ガラスのようなものだと。そんなこと言ってなくていいから、何をどうすればいいのか教えてほしいと思った。 ウチのココロというものは、蜘蛛の巣のような仕組みになってる…

月曜日は燃やせるゴミの日

今(20:10)になって、あ!今日は休日だけど月曜日だからゴミの日だったんだーと思って、てるおさんに「忘れてたね」というと、「出したよ。だって月曜日じゃん。」て。え?いつ起きたのか全然しらないんですけど?一緒にお昼まで寝てたと思ってた。す…

つれづれノート13

庭を森のようにしたい つれづれノート13 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/23メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るゴロゴロ読んでいたのはこの本。ただ、もう、好きなのです。つい欠かさず読ん…

鶏肉と豚肉と海老(ランチ)

またまた、じっくり休む。二人で何もしない日というのも好い。おなかがすいたら、てるおさんは動いてくれる。誠にありがとうございます。もっと野菜が食べたいけど、贅沢は言いません。 てるおさんはゲームしながらいつの間にか寝てしまって、その横でゴロゴ…

しっかり休日/Good Lack

自動販売機の中に手をつっ込むの怖い。特に夜。本当は昼間も怖い。ジュース取るのも、お釣り取るのもヤダ。 でも今、買いに行ってきた。窓が開いてて、てるおさんのやってるバスケゲームの音がよく聞こえてくる。リアルな解説…テレビみたい。今日はすごく涼…

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法作者: 上大岡トメ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (246件) を見るコレはいいわ。なんか、このポーズちょっと前にどっかで見た気がする。はて…

おとなの学校−妻が病に倒れたとき−

NHKに行ってみたけど、内容は載ってなくて探してたらちゃんとまとめてくれてる人がいてよかった。*1 すごいなーと思いながら見た。すてきだなーと思いながら。そうなりたいなーと思いながら。 でも、出てくる人たちはみんなある程度の金銭的な余裕があり…

kirindaさんへ

そうみたいです!

ありがとうー!

カウンタ、2000回ってる!?なんか、ありがとうございます。教えてはてなダイヤリーがすごく占めてると思われます。お世話様です。

家事をとことん減らす50のコツ―これで毎日がラクになる!

家事をとことん減らす50のコツ―これで毎日がラクになる!作者: 佐光紀子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2003/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る妹の夫に苦笑いされてしまったけれども…。いや、だから、この本に書いてあるくらいのこと…

なんだか読みにくいぃぃぃ

フォントサイズはどのくらいが適当でしょうか?で、この1日の中のちっちゃいタイトルの大きさは、本文のとこの大きさによって自動で変わっちゃうの?単独でも変えられるデスか?教えてはてなダイアリー!いつも、すみません。 - - - - - - - - - - - - - - …

CounselingService

web

癒しを求めてぇ〜。今日もほっつき歩いていましたら、なかなか読み応えのあるトコを見つけました。手始めに びっくり・心・理・テ・ス・ト とか… http://www.counselingservice.jp/try/try-mainframe.html